2022年7月20日水曜日

7月 3・4・5歳誕生日会『カメレオンのかきごおりや』

7月20日(水)

7月の誕生日会を行いました💛

のびのびルーム3名

ゆうゆうルーム4名

はばたきルーム4名

のお友だちを

各クラスでお祝いしました🎉


クラスのお友達とインタビュータイム🎤

マイクを使ってちょっとドキドキ💗

大きな声でお名前や好きな遊びを
教えてくれました💮

誕生日カードを
先生達からプレゼントしてもらいました😊
たくさんのおめでとうのメッセージが
とっても嬉しいね!!

みてみてー😆

中のメッセージを見るのが
たのしみだね💖

楽しみにしていたケーキの
ろうそくに火がついて・・・🕯
いっぱい息を吸って
「ふ~~~💛」

「♪HAPPY BIRTHDAY TO YOU♪」 


園長先生のお話

この絵は何をしているところか分かるかな?
今日のことわざは【三日坊主】
昔、お坊さんになるための修行は
とても厳しくて3日しか続かなかったんだって😖
一つのことを続けて頑張れるように頑張ろうね😁


お楽しみは

『カメレオンのかきごおりや』

旅するかき氷やのカメレオン
元気がない動物たちに素敵なかき氷を作ります😊
色々なかき氷の色に合わせてカメレオンの色も
次々に変わって、動物たちも元気に😊
いろいろな色になっていくうちに
「僕っていったい何色なんだろう・・・」

かき氷に使う氷を探しながら
カメレオンは
「僕は何色にでもなれる!」
と気が付きます😍

みんなはカメレオンのように
体の色は変えられないけれど
優しい人、頑張り屋な人、
いつもにこにこ笑顔の人、
元気いっぱいの人、
どんな人にでもなれるよ♪

お誕生日のスペシャルランチは
カメレオンのように
いろんな色がある
カラフルなスパゲッティと
きらきらのゼリー✨



7月生まれのお友だち

お誕生日おめでとうございます!

これからどんな色(人)にでもなれる

みんなの成長がとっても楽しみです💗


素敵な一年になりますように💖