2022年7月26日火曜日

7月 すくすくルーム

暑い夏が始まりましたね
講師の長谷川先生による1.2kidsでは、
遊びの中で体を楽しく動かすことを
教えてもらっています♪
毎月できることが増えて
最近では順番に並んで遊ぶことにも
チャレンジしました!


先生の動きを真似っこ👀して準備運動!
速くなると難しいけど楽しい~😆
手を伸ばしたり体にタッチしたり…♡
良いおめめ👀のすくすくさんなので
真似っこが上手です



縄跳びへびを飛び越えろ✊️
ジャンプが得意なすくすくさん!
うねうね動くへびを軽々飛び越えていきます🏃

「うわ~!にげろ~!」





終わった人はマットでひと休み😌
お友だちを応援する子もいますよ!
「○○ちゃんがんばれ~!!」




すくすくルームでも水遊びを満喫しています😆💦
最初はちょっぴり水が怖かったお友だちもいましたが、
今では顔に水がかかってもへっちゃらな子が多くなりました!
「プールしたい!」と毎日やる気満々です💪

「つめたくてきもちいい~!」
「こんなこともできるよ!」


夏はまだまだこれから!🍉
どんどん水遊びを楽しもうね~😄💗