2022年7月20日水曜日

7月 0歳児めばえルーム

暑い夏が始まりました🍉

めばえルームでも水遊びがスタート!

初めての体験に始めはドキドキでしたが

今では子どもたちの目は

キラキラ輝いています✨️

雨の日も沐浴をして気持ち良く

過ごしていきたいと思います♪


おもちゃで遊ぶだけでなく
タライに入って遊ぶ姿も♪
気持ち良いね!



室内でもアイスキューブや水風船で遊び
涼しさを感じています😄

「つめた~い☆」



講師の先生を招いて月に一度の
レッツ・リトミック♪
ピアノの音やみんなの歌声に合わせて
りんごやバナナ型のマラカスを振ったり
鈴を鳴らしたりして楽しんでいます😀

気分はすっかり音楽家!?



ラテン太鼓を叩いてみんなで演奏会🎶
バチを使ったり手で叩いたり
音の違いを楽しみました💓

どんな音が聞こえてくるかな?




初めて見るもの・触るものに興味津々な子どもたち!

これからも初めてのことにどんどん挑戦していき

様々な体験をしていきたいと思います😊