2022年7月26日火曜日

7月 1歳児 よちよちルーム

暑さも本格的になってきた7月!!
水遊びも全身で楽しんでいます♪
「冷たいっ!」「じゃ~」と楽しくお話しながら遊び、
お友だちとのやり取りも見られるようになってきました😄
色水に興味津々👀
コップに移し替えたり、たらいの水をチャプチャプ💦


水遊び後は、手指遊びtime☆
つまむ・向きを変える・・・
指先の使い方も少しずつ上手になってきました。
「できた!」「じょうず~!」と自分で拍手👏
達成感も味わえますね♪

みんなで枝豆の収穫!
さやからプチプチ真剣に獲りました♪
「とれた!」と嬉しそうに教えてくれました😆
収穫した枝豆は、おやつでおいしく食べました!
本物の枝豆に興味津々✨️
「ぷっちん」「まめ!」と楽しそうに収穫しました!


やまびこ棒に、ぶら~ん☆
掌の力、握る力も強くなってきましたね!
「いーち、にー…」と数を数えるお友だちも
増えてきました😊
真剣になるあまりに、口が開いてしまう子ども達。
可愛い瞬間ですね😊


指先の力や、体力がついてきて、小さな玩具や、集中する遊びなど、
できることがたくさんになってきましたね!
たくさんの経験をし、様々な成長を感じていけたらと思います♪