2021年10月20日水曜日

10月3.4.5歳児 誕生日会『大きなかぼちゃ』

 10月20日(水)

10月の誕生日会が行われました✨


はばたきルーム7名

ゆうゆうルーム1名

のびのびルーム3名の

10月生まれのお友だちを

みんなでお祝いしました🎊


仲良く手を繋いで入場です!



インタビュータイム🎤
好きな食べ物、遊び、将来の夢など
みんなの前で発表してくれました✨
将来の夢は...
ケーキ屋さんにクレープ屋さん
消防士さんや大工さんと
夢が膨らむね🌈


インタビューの後は
大きなケーキに火をつけて…🕯
『ふぅ~~~!』


みんなからはお歌のプレゼント♪
おめでとうの気持ちをお歌に込めました!

ぎゅータイム💑

先生を一人占め~~💗


園長先生からのお話

この絵は何かな?
「ワニが輪になる🐊」
「ネコが寝転ぶ🐈」
「いかが怒る🦑」など
同じこと言葉を繋げて読む言葉遊びは
とっても面白いね!
想像力を豊かに言葉遊びを
楽しもうね♡


お楽しみは…
『おおきなかぼちゃ』というお話📖

魔女のかぼちゃは大きく育ち、今夜はハロウィン!
パンプキンパイをこっそり食べたい魔女ですが
かぼちゃはビクとも動きません😢
ゴーストにも吸血鬼にもミイラにも
かぼちゃを動かすことはできません。

そこへ最後に表れた一匹のコウモリ🦇!!
賢いコウモリには良い考えがありました💡

「みんなで引っ張ってみよう!」

魔女たちはみんなで力を合わせ
大きなかぼちゃを引っ張ると…?

『うんとこしょ!
どっこいしょ!!』


おおきなかぼちゃが
抜けました~~💗
👻「やった~!!」👻


お誕生日会のスペシャルランチは
大きなかぼちゃランチ!!
鮭ご飯・あさりスープ
ハンバーグ・おばけの揚げ餃子
のり酢和え・パンプキンババロア


みんなで食べると美味しいね!



10月生まれのお友だち
お誕生日おめでとうございます✨

ひとりの力では叶わないことも、
みんなで力を合わせれば
みんなの夢はきっと叶うよ✨
これからも色んな事にチャレンジしていこうね!

素敵な一年になりますように💕