2021年10月12日火曜日

🍁秋の遠足🍁

 10月12日(火)

秋の遠足がありました!


待ちに待った遠足でしたが

天気は雨☔だったので

各クラスでお楽しみを行いました✨



~めばえルーム~


お部屋の中に大きなテントが...!

みんなで仲良くキャンプキャンプ気分~🎵



~よちよちルームとすくすくルーム~


折り紙で作られた

どんぐりを探すゲーム✨

「どこかな~?」と
一生懸命探しています!


「み~つけた!!」
保育園の中にもどんぐりを発見👀



~のびのびルーム・ゆうゆうルーム

 はばたきルーム~


プレイルームで運動遊びを行いました😁

滑り台の階段を手と足を使って
一生懸命登っています!


ゴールでは秋のくじ引きを行いました✨

「僕はどんぐりの絵だった!!」
「イチョウの絵もあるよ😀」


運動遊びの後は...

みんなで取ってきた松ぼっくりで

けん玉を作りました😊

「松ぼっくりの絵を描こうかな~🎵」
「僕はどんぐりにしよ~っと😄」


作った後は

”松ぼっくりけん玉大会”が

行われましたよ✨



お昼の時間になり

朝からずーっと楽しみにしていた

お弁当の時間がやってきました💖

「スペシャルランチなんだよ~😊」
「見てみて~!!
大好きな物ばっかりなの~😋」
嬉しい声がたくさん聞こえてきましたよ✨


お弁当のご協力ありがとうございました!!

さらに秋を楽しんでいきたいと思います💕