2021年12月21日火曜日

12月 0歳めばえルーム

2022年ももうすぐそこ!
少しずつ雪景色も見られるようになってきました⛄

雪が積もった日、めばえルームでは
お部屋でちょっぴり雪遊び!
生まれて初めて雪を触る子もいて、慎重に
雪の感触を楽しんでいました💕
つめたい…!?これが雪か~!

今月はにこにこステージもあり、
そこではマラカスの演奏を
見せてくれためばえさん!
最近はラテン太鼓にも挑戦中です♪
立つのが上手になったので、立って演奏する
ラテン太鼓にチャレンジ!
「ドンドン♪」大きな音がするね!


もうすぐクリスマスもやってきます🎄
みんなで手形ツリーの制作!
手形をペタペタ!シールもペタペタ!
仕上げにスタンプの雪を降らせます❄
「ぼくたちのところにもサンタさんが
来てくれますように…💗」

少しずつお友だちとの関わりも
増えて、物の貸し借りなどを少しずつお勉強中✍
「ちょうだい」「どうぞ」出来るかな~?

沢山遊んだ2021年!
来年もたくさん遊ぼうね✨