2021年12月24日金曜日

クリスマス会

 12月24日(金)

0.1.2歳児、3.4.5歳児に分かれて

クリスマス会を行いました😊!

プレイルームへと繋がる階段には
各クラスが作ったクリスマスツリーがお出迎え♥



各クラスがオリジナルの
クリスマス帽子をかぶって参加しました!

はじめはクリスマスについての由来を
トナカイさんと一緒にお勉強したよ💭!
「イエス・キリストってだぁれ?」
「サンタさん🎅は本当にいるの?」
「なぜクリスマスツリーやリースを飾るの?」と
どうして?がいっぱい👀!!


お楽しみは
『クリスマスといえば』
というお話📖

クリスマスといえばどんな物が出てくるのか
みんなで当てっこしたよ!
♪クリスマス~といえば やっぱりあれだよね♪
♪声を合わせて 言ってみよう♪

みんなノリノリで
サンタさんやトナカイさんにメロメロ♥



お楽しみの最後はサンタさんが登場し
プレゼントを持ってきてくれたよ!
「メリークリスマス☆」


最後はみんなでハイ☆チーズ✌
めばえルーム

よちよちルーム

すくすくルーム

のびのびルーム

ゆうゆうルーム

はばたきルーム


クリスマスランチは
プレゼントのオムライスにトナカイバーグ
温野菜、ポトフ、クリスマスゼリー
をみんなで楽しく頂きました🍴♥





みしま中央こども園にも
サンタさんからのプレゼントが!
たくさんのプレゼントに大興奮の
お友だちでした👪👏
これからもみんな仲良く遊ぼうね!


素敵なクリスマスになりますように♥
メリークリスマス🎄