2021年12月6日月曜日

11月 ゆうゆうルーム

  

パワフルなお友だちが沢山いるゆうゆうルームは運動遊びが大好きです♡

その中でもハマっている遊びがドッチビーです!

日常写真でも遊んでいる様子を沢山紹介していますが、改めてご紹介✨

ドッチボールとルールは一緒です!

当たっても痛くない柔らかいフリスビーを使い行います!

ボールとは違って投げ方の難しいフリスビー。
最初は難しそうに投げていた子どもたちですが、
今ではすっかりコツを掴んでどんどん投げています!
当たらないように逃げろ~!

 また、ルールもしっかり覚えた子どもたち!

最初は簡単なルールから始めましたが、少しずつレベルアップし、

楽しんでいます🎵ドッチビー以外にもフリスビーを投げ合って

園庭で仲良く遊ぶ姿が見られますよ!

最近では、プレイルームで縄跳びブームが到来!!

縄跳びカードを持ってシールをゲットするべく、

猛特訓している子どもたちです✨

何回も挑戦していくと跳べる回数も増えていくね!

大繩跳びも大好き💗
色々なクラスのお友だちとも一緒に跳んでいるよ🎵

    ゆうゆうルームの子どもたちは『プレ・ゴールデンエイジ』
と呼ばれる成長期にいます。今が一番、運動能力がグングン
と伸びる大切な時期なのです!沢山体を動かし健康で逞しい
体を作っていきたいと思います!