2021年12月15日水曜日

12月3.4.5歳児誕生日会『こびとのくつや』

12月15日(水)

12月のお誕生日会がありました☆

今回は感染症対策のため、各クラスで行いました。

お部屋ではインタビューや

みんなからのお歌でお祝い✨!


誕生日カードをプレゼントされて

とても嬉しい表情が😊♥

先生たちからのお祝いのメッセージに
笑顔がこぼれます♥


インタビューの後は
大きなケーキのろうそく🕯を
せーの!!ふぅ~!!!
♬♪ happy birthday to you ♪♬


たくさんお祝いして貰って嬉しいね★


園長先生のお話

12月の花はポインセチア
花言葉は
♥ しあわせになってね ♥
お友だちの幸せを願うことは
素敵なことだね✨



お楽しみは・・・
『こびとのくつや』

腕のいい靴職人のおじいさんの靴はいつも人気だったが、
ある時からぱったりと売れなくなってしまった😢

しかしある日、おじいさんが革を置いたまま寝ると、
知らないうちに靴👞が出来上がっていた!
その不思議な出来事はしばらく続き・・・
その靴がたくさん売れたのでおじいさんはお金持ちに!

ある夜、おじいさんとおばあさんは、
こびとが靴👢を作っているところを発見!

2人はこびとにお礼の洋服と靴や帽子を
つくってプレゼントすることに🎁
こびと達は喜び駆け回ると
どこかへ消えていってしましたが
おじいさんとおばあさんは
幸せに暮らしました💑


お誕生日のスペシャルランチは
こびとのくつやランチ


💑一緒にたべると美味しいね🥰

12月生まれのお友達
お誕生日おめでとうございます✨
お友達にも優しい気持ちを持って
これからも楽しく過ごしていこうね!

素敵な一年になりますように🌈