2021年12月24日金曜日

12月    1歳児よちよちルームの様子

12月は「おおきくなったよにこにこステージ」や「クリスマス会」

クリスマス飾り制作に

新年の干支作り・・・

たくさんの経験をしました。 



レインボーマットで鉛筆コロコロ😊
マットからはみ出さず
上手に回転できるようになりました。



今年初めての雪😍
早速たらいに雪を入れて保育室で
雪遊び。
「うわ~、冷たいね」「アイスみたいだね」
など、雪の冷たい感触を楽しみながら
会話も弾んでいました。


みんなでカード遊びを体験💗
先生が読んだカードをじーっと見て探します。
「これかな?」「正解!」
みんなで遊ぶの楽しいね。



12月も残りわずかになりました。
来年は、寅年😁
大好きな絵の具遊びで虎の絵を
描いてみました。



いろいろな体験を通して心も体も
大きく成長しているよちよちルームのお友だち😊
寒さに負けず、冬にしか出来ない遊びを
沢山経験していこうね。