2022年10月26日水曜日

10月 2歳児すくすくルーム

 10月に入り、

気温差が大きい日が続いていますが

毎日たくさん遊んで

元気いっぱいのすくすくルームのみんなです!😆

お散歩では日に日に歩くスピードが速くなってきて

体力もどんどんついてきています!💪

友だちと手を繋いでどんどん進むすくすくさん!
「栗がたくさんあったよー」
「カボチャもあっちにあったよ!」
と、見つけた物を楽しそうに話していました😄




園庭や公園で秋探し!🍂

どんぐりや葉っぱ!

赤やオレンジ色の木の実など

友だちと話しながら

どこかなどこかなと探しています!

葉っぱやどんぐりでお店屋さんごっこ!
「梅干しおにぎりどうぞ~🍙」
「ハンバーガーもあるよ~😋」

「いちについてよーいドン!」

たくさん体も動かして

元気いっぱいのすくすくさん!

かけっこやしっぽ取りゲームをして

友だちに負けないぞと一生懸命走る姿から

競争心の芽生えが見えてきました!

「かけっこやろうよー!」
と、友だちを誘ってくれる優しいすくすくさん!
最後まで頑張るぞー!😁



すくすくルームでも粘土を楽しんだり

折り紙やクレヨンを使って

制作遊びを楽しんだりしています!

友だちの物も気になるようで

完成すると見せ合ったり

「可愛いね。」と笑顔で話しています😊

ハロウィンのおばけ作り!
クレヨンを使って目や口、模様を描きました!
「ぐるぐる~」と言いながら
描いている様子がとても可愛かったです。

「運動の秋」「食欲の秋」「芸術の秋」

体調にも気をつけながら

この秋も風邪にも負けず

元気に過ごしていきたいと思います!