2022年10月21日金曜日

10月   0歳児めばえルーム

どんぐりに松ぼっくり拾い、

猫じゃらしの感触や

赤とんぼが飛んでいる様子に

目をまん丸くして

見つめていた子ども達😍

いろんなことに興味津々で過ごした

子ども達の様子をお知らせいたします😀


たくさん歩けるようになって

諏訪神社の階段登りに挑戦しました😁


「おーい、早くおいでよ。」
神社の階段を一歩一歩
慎重に登ります。

 造形活動では

クレヨンで紙に塗り塗り👀

色塗りも大好きです💗


「そのクレヨンちょうだい!」

子ども達の会話が聞こえてきます。



そして絵本が大好き!!

保育者が絵本を広げると

すぐに集まってきます。


猫が出てくる絵本や、おはなし指さん✋の
絵本が最近のお気に入りです💖


お友だちと仲良く遊ぶ姿も

とても可愛いですよ😘


段ボールで作った車で
廊下をドライブ!!
お友だちが乗った車を押して、
動かしてあげています👍


友だちの存在を意識して

一緒にあそぶ姿が多くなりました。

そんな姿がとてもほほえましく

みんなが笑顔で過ごしています。

さあ、11月はどんな楽しい事が待っているかな👫