2022年10月20日木曜日

10月 1歳児よちよちルーム

10月に入り、めっきり秋らしくなってきましたね🍁
お外遊びが大好きなよちよちルームは
秋を探しにたくさんお散歩に出かけています!

みしま会館に咲いていたコスモスを発見👀!
その奥には大きなクレーン車も見えて、
大興奮のこどもたちでした!


先日よちよち秋祭りを開催しました✨
みんなの手形がついたお神輿を担いで
お部屋を回りました!
「わっしょい!わっしょい!」元気のよい掛け声と
お友だちと一緒にお神輿担いで楽しみました💕

こちらはポテト屋さん!
細くて長いポテトを自分たちでケースに
入れています😊
「何本いれようか…どうやっていれようか…」と
考えている姿が一生懸命で可愛らしいですね♪

チョコバナナ屋さんとフランクフルト屋さんも大盛況☆彡
「ばなな~!」と嬉しそうにする姿や
「あ~ん😊」と食べる真似っこをし合う姿が
たくさん見られました!

ごっこ遊びを通して少しずつ
見立てる楽しさやお友だちと一緒に遊ぶ
楽しさを知っていってくれたらと思います★

秋も深まってきました!
食欲の秋・芸術の秋・読書の秋を
満喫するぞ~💪