2022年10月19日水曜日

10月 3・4・5歳児誕生日会『♬ブレーメンのおんがくたい♬』

 10月19日(水)・26日(水)

10月の誕生日会を行いました💖

のびのびルーム2名

ゆうゆうルーム3名

はばたきルーム2名

のお友だちを各クラスでお祝いしました✨


🎤インタビュータイム🎤

お友だちの前での発表はちょっぴりドキドキ♡

好きな食べ物は…??
「ぶどう🍇にりんご🍎」
大好きな物が沢山だね!


一人でマイクを持ち質問にも
ハッキリ答える姿はとっても素敵です✨
大きくなったら…??
将来の夢が広がるね✨


先生たちからお誕生日カードのプレゼント🎁
素敵な絵本のプレゼント💕
読むのが楽しみだね😊

✨じゃ~ん✨
待ちに待ったお誕生日カードで
にっこり笑顔が溢れます!
先生たちからのお祝いのメッセージにわくわく💕

ろうそくに火がついて…🕯
ふ~~っ!!と一息!

ぎゅ~💗タイム!
大好きな先生と抱っこ💖

大きくなったね!!
園長先生のお話し
このイラストが意味することわざが分かるかな?
正解は…【犬も歩けば棒に当たる】
これは何かをしようとすれば、
幸運な事や災難な事にも出逢うということ。
みんなも色んな経験をしていこうね!


お楽しみは…
〖ブレーメンのおんがくたい〗のお話📖

歳をとって主人たちの
そばにいられなくなった動物たちは
ブレーメンで音楽隊に入ることを夢見て旅立った。

旅の途中、お腹が空いた動物たちは
ある家で美味しそうなご飯を囲む
どろぼう達を見つける。

動物たちは知恵や技で
どろぼう達を家から追い払うと
この家が気に入った動物たちは
幸せに暮らしました!

みんなで力を合わせればどんなことでも
乗り越えられるね✨
10月末はパワーアップステージ🎶
心を一つに色んなことに挑戦していこうね!


誕生日会のスペシャルランチは
ブレーメンのお子様ランチ🍴

みんなで食べると美味しいね😊

10月生まれのお友だち
お誕生日おめでとうございます!

困った時は助け合いの気持ちを大切に
楽しく過ごしていこうね🥰

素敵な一年になりますように💕