2022年10月7日金曜日

R4 秋の遠足



10月7日(金)
待ちに待った秋の遠足です✨️
お弁当を嬉しそうに持って
登園する子ども達♡
しかしお天気はあいにくの雨…☔️
今回はプレイルームで
秋の生き物サーキット&スクラッチゲームを
クラスごとに
楽しみました!!

「面白そう~!」「早くやりたい!」と
やる気十分のお友だちがたくさん🔥

ゴールするとさらに
お楽しみがあるかも…!!


まずはすくすくさんから
スタートです🎌
「ジャンプできるんだよ~!」


こんな高いはしご渡りにも
チャレンジ💪
お馬さんポーズで渡るよ🐴

                


ゆうゆうさんとはばたきさんは

さすがのバランス感覚✨️

細い道もすいすい渡れるよ😆




ついにゴールすると…🏁
網の中からスクラッチカードを探せ👀
好きな色やサイズを選んだよ♪



10円玉を使って頑張って削ってみよう!
意外と力がいるようです…!!
「ぼくはカマキリがでたよ!」
「わたしは栗だった!」




そして、
楽しみにしていたお弁当TIME🍙
レジャーシートを敷いて
遠足気分♪
お友だち同士で
お弁当を見せ合う姿が
可愛らしいです💖
みんなで一緒に食べると
もっとおいしいね!


「おいし~!!」
「○○ちゃんのお弁当はなに?」

「アンパンマンごはんだよ!」
「ママが作ってくれたんだよ~」



園外へ遠足に行くことは
できませんでしたが、
室内でも秋を感じながら
お楽しみに
参加できた子ども達でした♪
お弁当を
本当に楽しみしている子が多く、
特別な日になったと思います。
お弁当のご用意、ありがとうございました!

来年は晴れますように…☀️