2022年10月3日月曜日

10月 食育 さつまいも掘り

 みんなでさつまいも掘りをしました😊

朝晩の気温も下がり、赤とんぼも飛んでいて、季節は、秋になりましたね!

朝晩の気温差で体調を崩しやすいです。体調管理に気をつけてすごしましょう!

今日は、夏に植えたさつま芋の苗が大きく育ち今日、収穫に出かけました!



大きい、おいもあるかな~
よっこいしょ!!


おもたいよ~根っこが長~い!
おひげみたいだよ!



見てみて!
美味しそうなお芋、見つけたよ!



すくすくさんは、かわいいお芋を
みつけました(o^―^o)



収穫したさつまいもは、一か月くらい寝かせて

給食やおやつで美味しく調理したいと思います!

楽しみにしていてね🍠