2022年10月31日月曜日

10月 5歳児はばたきルーム

 今回の1,2kidsは野球ボールサイズのボールを使った内容で、最初はボールを床に叩きつけたり、真上に投げて自分でキャッチするトレーニングをしました💪✨


ボールを叩きつけるトレーニングは、上手投げの時に遠くへ飛ばす力を育まれます❕

ボールから目を離さず上手にキャッチ⚾
キャッチできた子はご満悦でした💖





 次は手前と奥に的を用意し、コントロールを高めるトレーニング💪✨

的をよ~く狙って投げ込みますが、なかなか当たらず苦戦する子ども達😅💦

「あれ~おかしいな💦…」
的をめがけて集中する子ども達✨
真剣な表情はカッコいいです☺




今度は長谷川先生が的に変身!
女の子チームは当てることができるかな?

長谷川先生は大きいから当てれそう❕
「よ~く狙ってね♪」と長谷川先生はニッコリ✨



男の子チームは手加減なし‼💦
長谷川先生を狙って本気で投げ込んでいました⚾🔥
「先生、いくよ~‼」
男の子の⚾は速く、長谷川先生もビックリ❕

ボールを投げるトレーニングは初めてで、的を狙う時やキャッチする際に集中して取り組んでいた子どもたち✨大好きなドッヂボールに活かされそうです❕次の1.2kidsでは何を教えてもらえるか今から楽しみです🎵