2022年12月9日金曜日

11月 2歳児すくすくルーム 

涼しさを感じられるようになった11月🍂 

外に出て秋探しをしたり

体を動かしたりすることが 

大好きなすくすくさんです♪


 

秋探しに積極的なすくすくさん! 

「かさかさって音が聞こえるね!」 

「赤い木の実あったよ!」 

「大きいどんぐりみ~つけた♪」 

秋探し名人がたくさんです👀



落ち葉の絨毯を発見!
思わずゴロ~ン!気持ちいい~♡


見つけた自然のものを

お友だちと見せ合う姿も♡

「これ見て~大きいでしょ!」

「○○くんが見つけたの?すごいね」

お友だちが見つけたものにも

興味津々で

褒め合う様子に

癒やされます😍


 

真っ赤な紅葉の木に大興奮!
お気に入りの一枚を見つけていました♫



 

 園庭ではグラウンドを

元気に走り回る子どもたち💨

一本の線に並ぶ姿も

かっこいいですよ✨️



「位置について、よ~い!どん!」
どんどん走るのが
速くなってびっくり!!


クッキングでは

好きな具材をトッピングして

オリジナルピザを作りました🍕

お友だちと見せ合ったり

「おいしいね!」と

言い合ったりして

ピザ作りを楽しみました♪


自分で作る特別感♡さらにおいしく感じるね!
思い出に残るクッキングに
なりました😄




お外遊びを

存分に楽しんだ11月🍁

これからの冬の時期ならではの

遊びも楽しんでいこうと

思います。