2022年12月22日木曜日

12月 のびのびルーム


寒さが本格的になってきた12月!!
外に雪が降ると「ゆきだー!!」と大興奮なのびのびさん!
園庭に積もった雪を見ると、
「ゆきがっせんしたい!」「ゆきだるまつくりたい」と
外遊びをとても楽しみにしています!!
早く雪遊びしたいなぁ~⛄

寒さに負けずプレイルームでからだを動かします。
のびのびルームでは、転がしドッチボールに楽しんで
取り組むことが多くなりました⚽
ボールに当たらないように逃げたり、ボールを当てようとしたりと、
一生懸命なのびのびさんがかわいいです。

ボールが来るぞ!よけろ!!

ダンスにも挑戦!!
未満児発表会で、はばたきさんが踊ってた
「クリスマスシャンシャンシャン」を
教えてもらい、音楽に合わせて踊っています。
朝の自由遊びや延長の時間にも子ども達からのリクエストが多く
音楽を流すとかわいらしく踊ってくれます💃

憧れのはばたきさんから教えてもらっています💃

身体を使った後は、集中して取り組む活動・・・
カプラを高く積み上げています。
どのように高く積もうか考えて積んでいましたよ!

たて…よこ…そ~っと…。
どこまで高くなるかな~


寒さに負けず沢山元気に遊ぼうね😛