2022年12月21日水曜日

12月 3・4・5歳児誕生日会 『しんせつなともだち』

 12月21日(水)

12月の誕生日会を行いました💖

12月にお誕生日のお友だちは

ゆうゆうルームの1名😃

みんなでお祝いしました✨


🎤インタビュータイム🎤

お友だちの前での発表はちょっぴりドキドキ💕

好きな食べ物は?
好きな遊びは?
お友だちからの質問に
たくさん答えてくれました😍


先生たちからの誕生日カードのプレゼント🎁

素敵な絵本のプレゼント💕
読むのが楽しみだね😊

ろうそくに火がついて・・・🕯

Happy Birtyday!!

園長先生のお話し

このイラストが意味することわざが分かるかな?
正解は・・・【井の中の蛙大海を知らず】
小さな井戸の中にいる蛙は、
大きな海や、外の世界を知らないということ
始める前から出来ないと決めずに
色んなことにチャレンジして
たくさんの経験をしていこうね!


お楽しみは・・・

〖しんせつなともだち〗のお話し📖📖

食べ物が無い冬のこと

お腹が空いたうさぎが、かぶをふたつ見つけました

かぶをひとつだけ食べて、

もうひとつは同じようにお腹を空かせている

ろばに届けますが、ろばは留守でした

うさぎはろばの家にかぶを置いていきます

家に帰ってきたろばは置いてあったかぶにびっくり!

ちょうどさつまいもを手に入れたばかりだったろばは

かぶをやぎにとどけます・・・

困っている仲間への優しい気持ちがどんどんつながっていく

寒い季節に心が温かくなるお話でした😊


誕生日会のスペシャルランチは

しんせつなともだちランチ🍴


みんなで食べると美味しいね😋


12月生まれのお友だち

お誕生日おめでとうございます!


相手を思いやる優しい気持ちは

必ず自分にも返ってくるよ💖

みんなで仲良く楽しい経験をたくさんしていこうね😍


素敵な一年間になりますように💕