2022年12月7日水曜日

11月 5歳児 はばたきルーム

 こども園の畑で育っていた大根が収穫時期になりました🎵

畑へ行っていざ大根抜き~!!✨

大根の葉っぱが大きく広がっていますねっ🎵

土の下の大根も大きい~!!✨
抜くのも一苦労だね~💦

          さすがのはばたきさん、力強く収穫してくれました🎵
立派な大根ばかりです!!

大根ゲット~💕💕


「かぶみたいな丸い大根もあった~!!」「足みたいに先が分かれてるよ!!」
いろんな形の大根も発見して楽しかったね🎵

園についてからは大根を洗ったり、干したり、数を数えたり・・・
なんと、100本近い大根が収穫されました!!

天気がよくてよかったね!!
ならんだ大根をバックにハイ、チーズ📸



採れたての大根を食べてみることに!給食さんのお手製ソースをつけて
「いただきまーす!!!」
「シャキシャキしてて美味しい💕💕」

あまりの瑞々しさに「なんか梨に似てるシャキシャキだね!」
という声も上がっていました。
確かに~!と大人も思わず共感でした!!
貴重な大根の収穫体験、楽しかったね🎵