2022年11月29日火曜日

11月 のびのびルーム

色鮮やかに紅葉した葉が元気よく舞うように

園庭ではかけっこや秋探しを楽しみ

冷たい風に負けず元気いっぱいののびのびさんです🎵

 

作品展を終え、

今年最後のクッキングを行いました✨

今年最後のクッキングは…😋

ウインナーたっぷりカルツォーネ🥐


はじめは手で生地を伸ばしていきます!

生地の香りをクンクンと嗅ぎながら一生懸命に

伸ばす姿はパン屋さんのよう✨

穴が開かないように集中!
「おおきくなぁれ!!」



中に具材を入れたら
はみ出さないように蓋をして…
フォークで中の空気を抜くよ!
フォークの跡がいくつも
付いて面白い👀!!


包み終わったらピザ窯へレッツゴー!
そ~っと窯の中へ入れるお手伝いにも挑戦!
少し経つとこんがり焼けたいい匂いが…💛
「早く食べたいね~」と
待ちきれない様子ののびのびさんです!

みんなで一緒にいただきま~す!👧👦
大きな口を開けて夢中でカルツォーネを
頬張っていました!!

「パンみたいでモチモチするね💖」

大好評のカルツォーネはペロッと完食でした!
これからもたくさん食べて
寒さに負けず元気パワーで過ごしていこうね😊!