2022年11月28日月曜日

11月 0歳児めばえルーム

 紅葉した葉が舞っても、変わらず元気いっぱいの
子どもたち😀天気の良い日はお部屋から
外を眺め、指をさして“お外に行きたい!”
と知らせています。
お部屋の中でもダンスをしたり、かけっこや
ハイハイをしたりと、体を動かして楽しんでいます♪
できることが増えて嬉しい子どもたちです😊



いつものレインボーマットを立てたら、小さな秘密基地に
大変身!中に入って遊んだり、外から中を
のぞき込んで見たりと大喜び😄
「ばぁ!」といないいないばあを楽しむ姿も見られました✨️

マットの中にかくれんぼ♪



大きな太鼓を囲み、みんなで音を鳴らして演奏会♪
お友だちを見ながら一緒に叩き、見つめ合って
にっこり笑う様子も見られます💗

並んだ小さな手が可愛らしい💖



貴重な晴れの日は戸外で元気いっぱいに遊んでいます!
園の周辺をゆっくり歩き、地域の方に手を振って
ご挨拶😄上岩井公園では散策を楽しみ、
お土産に松ぼっくりを拾いました✨️

お友だちと一緒にハイ、ポーズ📷




遊具がある公園ではすべり台が大人気!
手や足の力を使い、自分の力だけで登ったり
すべったりできるようになりました!
何度も繰り返してたくさん笑顔を見せてくれます😊

すべり台大好き💗




戸外で思い切り遊べる日もあとわずか。
体調や天候を見ながら引き続き楽しんで
いきたいと思います。
室内でもダンスなどで体を動かす楽しさや喜びを
十分に感じながら体を温め、寒さに負けない
楽しい冬を迎えたいと思っています😉