2022年11月29日火曜日

11月 ゆうゆうルーム

毎日元気いっぱいのゆうゆうさん💪

外遊びが大好きで天気のいい日は

「早く外に行きた~い!」と

元気な声が聞こえてきます🌞


天気のいい日にみしま散策へ!

秋晴れの中、沢山身体を動かして

全身で秋の自然を感じました🍁



中央公園では手に持ちきれないくらい
たくさんのドングリを拾ってきました!
落ち葉に隠れたドングリを見つけるために
姿勢を低くし、集中して探していました👀


「持って帰ってお土産にするんだ!」
「見て見て!帽子がついてるどんぐりがあったよ!」


園庭では落ち葉をたくさん集めて
落ち葉のシャワーに挑戦!
皆でタイミングを合わせて葉っぱを投げ、
ひらひらと舞い落ちる様子に
大興奮のゆうゆうさんでした🍂


「いくよ!せーのっ!」


「すご~い!」
「めっちゃきれいだね!」


この時期ならではの自然物を使った遊びを
全力で楽しむゆうゆうさん!

これからも寒さに負けず元気いっぱい
過ごしていきたいと思います💪