2022年11月24日木曜日

11月 3・4・5歳児誕生日会『なつみはなんにでもなれる』

 11月24日(木)

11月の誕生日会を行いました💖

のびのびルーム4名

ゆうゆうルーム1名

はばたきルーム3名

のお友だちを各クラスでお祝いしました✨


🎤インタビュータイム🎤

お友だちの前での発表はちょっぴりドキドキ♡

みんなの前で緊張するけど、
好きな物、沢山教えてくれました😊

先生たちからお誕生日カードのプレゼント🎁
素敵な絵本のプレゼント💕
読むのが楽しみだね😊

先生たちからのお祝いのメッセージにワクワク💕

ろうそくに火がついて・・・🕯
火が付いたろうそくに目がキラキラ✨
ふ~~~~!!っと一息!

Happy Birtyday!!

ぎゅ~💖タイム!
 
大好きな先生にだっこ💖

大きくなったね!!

まだまだ大きくなるよ♡

園長先生のお話し
このイラストは何が描いてあるのかな?
正解は・・・【縁の下の力持ち】
見えないところで支えてくれる人の力が
沢山の人を助けてくれるという事。
小さなお手伝いから、誰かのために
がんばれる人になろうね!

お楽しみは・・・
〖なつみはなんにでもなれる〗のお話📖📖


女の子”なつみ”からの寝る前のまねっこクイズ💡
これはなーんだ??正解は・・・
お母さんに次から次に出す
なつみのクイズは予想外の答えばかり!
お母さんはなつみが問題を出すたびに間違えてしまいます。
「富士山」「オムライス」
「からあげをいーっぱいたべたいきもち」
「はいしゃさんにいきたくないきもち・・・」
全身を使って表現するクイズに
子どもたちも大笑いのお話でした😁

みんなが大きくなったらなりたいものは何だろう?
これからなんにでもなれるみんなの事
ずーっとずーっと応援しているよ💗




11月生まれのお友だち
お誕生日おめでとうございます!

みんなのキラキラ笑顔で何にでもチャレンジして、
楽しく過ごしていこうね😍

すてきな一年になりますように💕