2023年6月30日金曜日

6月 0歳児めばえルーム

晴れたり雨が降ったり、天気の移り変わりがあるこの時期。

室内や戸外に関係なくめばえルームの子どもたちは
日々色々な遊びを楽しんで元気いっぱい😆
天気の良い日は散歩に行き、自然と関わりを持ったり、先生達と一緒に
「なんだろう?」と不思議そうに観察したりなど毎日が新しい発見ばかりです!


きれいな青色のアジサイを興味津々に見ています!


お部屋では夏を先取りの氷遊びを
お友だちや先生達と一緒に楽しんでいます💕
「これなんだろう?」と触って口元に運んでなめてみて
五感を使って確かめていますよ!!
氷の冷たさやツルツルした感触を体験しています。
子ども達は初めて触る氷に興味をもって
ボウルの中に手を入れたりしています😊


他にもお友だちとマットの上で
ゆったり寝そべってみたりしています!
お友だちのマネっこで一緒にゴローン💗
マットの上冷たくて気持ちが良いね!



お友だちと一緒に風船で遊んでいます😊
いろんな色の風船を見たり触ったりして感触を楽しんでいます!!
いろんな色の風船があるね🎈
お友だちと一緒に遊ぶととっても楽しいね!


これから夏に向けて水遊びも始まるね!
元気よくたくさん遊ぼうね😊