2023年6月19日月曜日

6月 給食 皮むきのお手伝い



カラッと晴れた青空の下で

今回のお手伝いは、園庭で採れた野菜!

玉ねぎの皮むき

早速のびのびさんが来てくれました♡

むきむき  むいむき
みんな真剣👀



可愛い小さな手で
細かい皮まできれいに
一生懸命むいてくれました😊



つづいて、はばたきさん
玉ねぎは、こうやって剝くんだよ!」
「下にはヒゲが生えてるね!」
玉ねぎを色んな方向から観察しました👀✨



たくさん剥けました!!
「ぼくはカレーライスが食べたい🍛」
「わたしはオニオンリングフライが食べたい💕」



みんな、お手伝いありがとう!
おいしい玉ねぎでどんな給食を作ろうかな🎶
楽しみに待っていてね~