2023年6月26日月曜日

6月 3.4.5歳児誕生日会 『ぞうのエルマー🐘』

6月21日(水) 3.4.5歳児の誕生会がありました✨

今月は、のびのびルーム 1名

    ゆうゆうルーム 3名

     はばたきルーム 2名

   お友だちをみんなでお祝いしました💕

大好きなお母さんからお祝いのメッセージタイム💕


クラスの先生たちからもお誕生日カードをプレゼント✨
お友だちからのインタビューにも答えました💕


今月の園長先生のことわざのお話し✨

『身から出た錆』

身というのは昔では刀のことを意味していたんだよ!
お手入れをなまけてしまって自分の刀がさびてしまったんだ。
怠けてしまうと自分に返ってきてしまうんだね~
みんなも毎日頑張っているから、これからも沢山挑戦したり
頑張る力を伸ばして行こうね✨

お歌を歌ったり、ケーキのロウソクをフーっ!!で消したよ💕

待ちに待ったお楽しみの時間💕

今月はエルマーというゾウが主役のお話しでした!

ゾウのエルマーの体はパッチワーク柄!
他のゾウと違って変わっているけれど素敵な個性✨

自分は世界に一人しかいないし、全く同じ人なんていないんだよ✨

みんな違いがあってこそいいんだよね🌱

そして、みんなもお友だちの「いいな~💕」「素敵だな~💕」を

沢山見つけてみてね✨