2023年6月28日水曜日

6月 5歳児はばたきルーム

 6月も思い出盛りだくさんなはばたきルームでした✨

運動会では最後まで力を抜かず、やり切ることができました👏

逞しく成長した姿に大きな拍手です‼‼👏

とーってもかっこよかったね✨

そして、6月は植物に沢山携わりました!!🌱

藍の花の種植え🌼

枝豆の種植え、キュウリの苗植え🌱

沢山の植物を植えました✨

藍の花は「あいちゃん💖」と名前をつけて
愛着をもって育てています✨

園の畑に野菜の苗を植えました!
大きく育ったらどうやって食べようかと
話が盛り上がります🎵

5月に植えたお花たちも毎日水やりのお世話をしています✨
乾いた土を見て「暑いね~のどかわいてたね~💦」なんて
素敵な声掛けをしながら水やりをする姿も見られました💕

これからも植物や野菜のお世話を通じて、一つ一つに命があることや

その命を大切にしようとする気持ちを育んでいきたいと思います✨

また、植物の様子の変化や不思議、季節の移り変わりとの関係性なども

お世話を通じて気づいたり考えるきっかけにしていけたらと思っています🌱