2023年6月30日金曜日

6月 2歳児すくすくルーム

日に日に夏に近づいてきている6月。

雨の日も増えていますが、

お部屋でもお外でも元気いっぱいなすくすくさん💕

毎日色々なことにチャレンジしています!

「天気にな~れ🌞」てるてる坊主制作!
初めての一斉制作でしたが、みんなお話を
しっかりと聞いて可愛いてるてる坊主ができました!


 野菜の水やり当番を通して、

責任感や達成感を育んでいます😊

「トマトとキュウリおおきくな~れ」
日々成長していく野菜に子どもたちは興味津々です♪

 

お友だちと手を繋いでお散歩に行くことに挑戦中!

公園までの長い道のりも手を繋いで

歩けるようになりました👍 

ペアのお友だちと息を合わせて「1・2!1・2!」

神社にアジサイを見に行きました!

初めての長い道のりでしたがみんな最後まで

歩くことができました💕

色々な色のアジサイに「ピンク」「あお」「しろ」と大興奮!
散歩を通して季節の自然や生き物にたくさん触れています🐸

7月からは水遊びが始まります!

今後も季節を感じていけるような

遊びを通して感性を

育んでいきたいと思います。