2023年7月3日月曜日

6月 4歳児ゆうゆうルーム

 今月からゆうゆうルームは和太鼓に挑戦中です✨
基本の股割り姿勢や返事、
掛け声をみんなは覚えているかな~?

先生から「用意!」の掛け声に「ハイ!」と
返事をしながらパッと股割り姿勢!
ビシッとした姿勢が決まっています✨

そして楽しみにしていた和太鼓演奏♬

実際に和太鼓を前にすると集中力が高まるゆうゆうさん🥁🎵

AチームとBチームで見せ合いっこ💖
友だちの演奏を見て
「〇〇君の姿勢がカッコ良かった!」
「○○さん、(力)強く叩けてた!」と
演奏する方も、見る方も集中して
取り組んでいました💞


来月、クラスでしそジュースを作ります🎵

材料となるしその葉を求めて畑に出発🍂

畑にいっぱいあるかな~?


「どれにしようかな~」
「この葉っぱ、いい形だ!」


「この葉っぱ大きいでしょ🎵」
大きさや形、色と真剣に選ぶ姿は
とっても可愛いです💕

しその葉からどうやってしそジュースができるのか…
好奇心を高めたり、驚いたり、子どもたちが夢中になって
取り組める活動にしていきたいです✨