2023年7月24日月曜日

7月 4歳児ゆうゆうルーム

 蝉の元気な鳴き声も聞こえ始め、太陽の日差しもジリジリ…😖

いよいよ夏本番!!🌞💦

プール開きではみんなでスイカ割りをしました🍉💖

「もっと右~!!」「行きすぎっ!!」
と友達の声を頼りにスイカを目指します😂
皆で協力して割るぞ🔥

毎週のルネサンススイミングで水にも沢山

触れているので、顔に水がかかってもへっちゃら!👍👍

ワニさんポーズでお腹をつけて、す~いすいっ🐊
ルネサンスで習ったよ!!
暑いから全身入って気持ちいい~っ😍

皆で壁にくっついてせーのでバタ足開始!!💦

足がだんだんきつくなってきた~!😂
全身を使ってダイナミックに動くぞ!!

プール遊びで沢山動いて疲れた後ですが…

気持ちを切り替え、メロディオンも頑張っています💫

「ひげじいさん」「チューリップ」を練習中🎹🎶

まずは姿勢を全員が意識して!!
足はグー、お背中ピッ✨
真剣な表情がカッコいいです💘

メロディオンに苦手意識があった子も繰り返し練習する中で

少しずつ弾けるようになることに大きな喜びと自信を

感じながら日々頑張っています💚

まだまだ暑い夏は続きますが、体調管理に気を付けながら

夏ならではの思い出を沢山作っていきたいと思います😌💗