2023年7月7日金曜日

🌟七夕の会🌟

 7月3日(月)から

七夕の飾り付けが始まりました!✨

プレイルームの笹は、

子どもたちが手作りした七夕飾りで

とても豪華になりました💖


「もっと高いところに付ける!」
「この飾りかわいい~♡」
「どこに付けようかな?」
と、自分たちで笹に付けて
楽しんでいましたよ♪

7月7日(金)には、七夕の会が

行われました⭐

まずは七夕クイズに挑戦!💪

子どもたちは、答えを大きな声で言い、

正解すると「やったー!」と大喜び😆


Q七夕は何月何日?
①3月3日
②5月5日
③7月7日

正解は…③7月7日でした!

七夕のおたのしみは

「織姫と彦星」のお話💭


一年に一度、天の川を渡って会うことが
できた織姫と彦星💗
雨で星が見えなくなっても、
カササギという鳥が
橋になってくれることを聞き、
子どもたちも一安心😌💓

今日の給食は、

お星さまがいっぱいな七夕ランチ😋

星形の人参やチーズに

「キラキラ~!」「きれい!」と、

目を輝かせていました👀✨


オクラも星の形みたいで可愛いね💞


ご家庭で短冊や七夕飾りを
ご用意していただき
ありがとうございました!💗


みんなの願い事が叶いますように💫