2023年7月20日木曜日

7月 3・4・5歳児誕生日会 『ありとすいか🍉』

 7月19日(水) 3・4・5歳児の誕生会がありました

今月は、ゆうゆうルーム3人

    はばたきルーム4人

   のお友だちをみんなでお祝いしました💕

大好きなお母さんからのメッセージタイム💞
これからも大きくなってね😊

この後はぎゅータイム😆

たくさんぎゅーっと抱きしめてもらい
子どもたちもほっとしたような嬉しそうな
表情をしていました💖

プレイルームにてケーキにフータイムです!

友だちやお母さんたちに見守られ、少し緊張気味の子どもたち!

ハッピーバースデーの歌を歌ってもらったり
ケーキの火を消したりと
とても嬉しそうに笑っていました!

今月の園長先生からのことわざのお話は

人の振り見て我が振り直せ

自分がやっている事って自分じゃよくわからないこともあるんだよ。
だから他の人がやっているのを見て、
自分もこうしないといけないかな~
と思って動くことが大切なんだよ✨

お次はお楽しみタイム!!今回のお話は、『ありとスイカ』

というお話でした🐜🍉

アリたちがたくさんやってきてスイカを掘っているところや
一生懸命重たいスイカを運んでいる所を見て
「がんばれー!」と、こども達は応援していました😄


お次は給食タイム!

今日はお楽しみのお誕生日給食!

沢山遊んでお腹がすいた時の給食は美味しいね💖

友だちやお母さんと一緒に食べる給食
とっても美味しいね🍴


一人ひとりできる事や得意なことは違うけど

大変なことがあったときは周りの友達や先生達をたくさん頼って

困っている人がいたら助けてあげられるように

なっていこうね✨