2023年7月28日金曜日

7月 2歳すくすくルーム 


暑さが厳しくなってきた7月!
暑さに負けず、毎日元気いっぱい過ごしている
すくすくルームです✨

1.2Kidsではルールを守って遊ぶことや
模倣遊びを楽しんでいます!
前回は難しかったことも、何回も繰り返すことで
しっかり体と頭に入ってきているようです😊
マークを踏まずに足をあげて、またぐ!
先月は踏んでしまう子やマークを触って遊んでしまう
こともありましたが、今回はルールを守って
踏まないように歩く姿が見られました👌

成長に講師の先生も驚いていられました👀!


暑い夏には水遊び💛
遊びの中から、どうやったら上手くいくか
工夫しながら遊ぶ姿が見られます!
あまどいを使って氷を転がしています!
「お水を流すと早いね!」
「氷が小さくなるね~」と
言葉で友だちと伝えあう姿が増えています!


畑で大きくなりすぎたシソを使って
色水づくりに挑戦!
「いい匂いがする~!」
「もみもみしたら色がでた~!」と
水の色の変化や香りを感じたり
ジュース屋さんごっこもしながら楽しんでいます♡

 玩具の順番も並んで待ったりや
お互い譲り合って遊んだりしています!
「待っててね!」 「どうぞ!」

大好きな水遊びを通して、友だちとのやり取りや
水の色や形の変化も学んでいけたらと思います✨
 まだまだ暑い夏を元気に乗り越えていこうね!