2023年6月10日土曜日

R5 運動会だよ 全員集合!

6月10日(土)

たくさんの方の応援の中

運動会が行われました😀

今年のテーマは・・・
みしま中央のキラキラ
ちびっこヒーローと
パワフルマン参上✨

元気いっぱい腕を振って

子ども達の入場です!

子ども達の表情も
気合十分😁


✨誓いの言葉✨

各チームの団長さんが

力強い誓いの言葉を元気いっぱい言いました!

宣誓!
僕たち私たちは
力いっぱい走り切り
頑張る仲間を応援し
最後まで優勝目指して頑張ります
園長先生からは
4年ぶりに保護者の方の人数制限なし
来賓の方をお招きして行う運動会
最後まで頑張る姿を見ていただきましょう✨
とお話がありました!

団長さんを中心に

応援合戦を行いました😍

元気いっぱいの応援歌とエール🏳
「頑張るぞー!」「おー!!」

最初の競技はかけっこ!

一人ひとりが

最後まで全力で走り切りました😆

体育館一周の長い距離を
頑張って走るはばたきさん!
最後まで諦めずに走り切りました✨

元気いっぱい走るゆうゆうさん
1位目指して頑張るぞ!!
初めての運動会ののびのびさん!
ちょっぴりドキドキしたけれど
ゴールした時の笑顔が
とっても素敵でした😊


4歳児クラス競技

「飛び出せ!パワフルヒーローズ」

ヒーローになるために

様々な障害物を超えながら

ゴールを目指しました😁

ゴールまで全力!!


玉入れ

かごをよーくねらって~!!

それ~!!どんどん入れるぞ!!


5歳クラス競技

「road to king~みんなで一緒にハクナ・マタタ~」

チームのみんなで協力し

王様を反対側まで素早く丁寧に

声を掛け合いながら渡します✨

もっと近くに置いて!どんどん運ぶぞ!!
王様の声を聴きながら協力して
運びました!

3歳クラス競技

「大きな野菜~力を合わせて引っ張ろう!~」

大きく育ったお野菜たちを

のびのびさんの力で収穫しました😍

夏野菜に変身した先生たちと勝負!
結果はのびのびさんの勝ち~✨


綱引き

腰を落として力いっぱい

綱を引っ張ります💪

どのチームもいい勝負!
綱引きの結果は3チーム1勝1負の引き分け✨
頑張りました😀


3歳親子競技

「ペンギンさんに届けよう~のびのびアイス屋さん~」

お家の人と一緒に

アイスを落とさないように気を付けながら

ペンギンさんのところまでアイスをお届けしました😘

お家の人に高ーく抱っこしてもらって
アイスをどーぞ💖

4歳親子競技

「大玉転がしパワーアップ!」

大玉をバトンにして

コースから外れないように

体育館のトラックをリレーしました💓

お家の人にボールをパス!!
最後まで諦めずにボールを繋ぐことが出来ました✨

5歳親子競技

「親子リレー」

運動会最後の競技

チームの絆、お家の人との絆で

最後までバトンを繋ぎます✨

白熱した戦いに

一瞬たりとも目が離せません😆

はばたきさんもお家の人たちも
本気のリレー!!
会場全体から応援が聞こえる
運動会最後にふさわしい競技でした💖


みんなで力を合わせた運動会!

結果は・・・

1位 きいろチーム
2位 みどりチーム
3位 あかチーム


お家の人からみんなに

メダルをかけてもらいました💖

1人ひとりがとってもよく頑張りました💖


フィナーレでは全員で

ダンスホール♬を

お家の人と一緒に楽しく踊りました😊

終わりの言葉
今日はたくさんの応援ありがとうございました💖
最後まで頑張ることが出来ました✨
とっても楽しかったよー😍
これからも応援よろしくお願いします💕


どの競技でも子ども達の

最後まで諦めずに走りきる姿

力を合わせて頑張る姿

心を合わせて応援する姿が

たくさん見られました😊

力いっぱい頑張った子ども達を

たくさん褒めてあげてくださいね💖

大きな拍手と温かなご声援

本当にありがとうございました😁