2023年6月29日木曜日

6月 3歳児のびのびルーム

 暑い日が続いたり雨の日も増えてきましたが

負けずにのびのびさんは

とても元気に体を動かしたり

遊んだりしています😊


ゆうゆうさん・はばたきさんたちと一緒に

マラソンが始まりました!

いつも遊ぶ園庭よりも長いマラソンコースを

頑張って走っています💨

転んでしまうこともありますが

最後まで諦めずに進んでいくのびのびさんの姿から

成長を感じました😆

最後まで頑張って走る友だちに
「頑張って~!」「ゴールここだよ~!」
と応援してくれる子ども達が
増えてきました!

外から帰ってきたら給食の準備です!

自分たちでコップの入った袋を出して

自分のテーブルに用意します😄

「歯ブラシはまだ出さないよー」
と子ども達同士で教え合う様子も
見られるようになってきました😁


のびのびさんが楽しみにしていた

ピザクッキングがありました!

丸い生地を叩いたり伸ばしたりと

集中して何度もやっていたのびのびさん!

「僕のピザ大きいよ!」「ハート型にするの💖」
と友だちとも話をしながら
楽しんで伸ばしていました!

ウインナー・えだまめコーン・ピーマン・チーズ

から好きな具材を選んで乗せて

一人ひとりとっても美味しそうな

ピザが出来上がりました!

熱々のピザをパクリ🍕
「ピーマン美味しいよ!」と話をしながら
自分たちで作ったピザを食べていました😋

ピザクッキングやマラソンなど

新しい事にもどんどん挑戦していくのびのびさん!

遊びの中でたくさんのことを挑戦し

子ども達のやってみたい気持ちをどんどん伸ばしていきたいと思います!