2023年5月31日水曜日

0・1・2歳児 お誕生日会

 5月31日(水)は、5月生まれのお友だちの

お誕生日会がありました💞

0歳児1名、1歳児2名が

お誕生日さんでした😊


最初はインタビュー🎤


2歳の指が、かっこいいね👌


「お名前は?」「何歳になったのかな?」の
質問にも、笑顔で答えてくれました👏

次は、お待ちかねのろうそくふ~の

時間です😍



お誕生日ケーキ🍰の前で
「せーの、ふ~う」
ろうそくの火を消しました👏



今月のお楽しみは

メロンパン屋さんが登場😋


「うわ~美味しそう😀」
お友だちの視線はメロンパンに
釘付けです😎



♪パン屋にひとつのメロンパン🎶
メロンパンの歌に合わせて
5個合ったメロンパンが
減っていきます😂
数が減っていく事が分かるんですね😌



2歳のお友だちは
5個しかないメロンパンを
「みんなで分けよう」「半分こしよう」など
どうしたらみんなで食べられるかを
考えていましたよ👍


5月生まれのお友だち
お誕生日おめでとうございます😊
思いやりや優しい気持ちを持って
大きく成長してくださいね💖

素敵な1年になりますように💝