2023年5月29日月曜日

3・4歳児 親子バス遠足🚌

 待ちに待った3・4歳児親子バス遠足🚌

子ども達もずっと楽しみにしていました💖


大きなバス🚌に気分も上がり

子ども達もウキウキ💗

こども園のみんなに元気良く

「いってきまーす❗」


マリンピア日本海🐬に向けて

レッツゴー❗

素敵な一日になるように
「ハイ!チーズ📷」


バスの運転手さんに元気良く挨拶も出来ました😁

バスの中では自己紹介TIMEや

シークレットクイズ🐟やカラオケ🎤

子ども達の交流はもちろん

保護者様同士の交流も深まりましたね😉


バスや水族館のルールやマナーも

みんな確認する事で

より約束を守ろうとする気持ちも芽生えますね👮

みんなの前で歌うのちょっぴり恥ずかしいけど
カラオケ歌ってみたい🎤
「あるこ~あるこ~わたしは元気~🎵」




この魚なんだろ~❓
思考を巡らせて…


マリンピア日本海には
たくさんの海の仲間たち!
子ども達だけでなくパパやママも
エイやサメやいろんな大きさや種類の魚に釘づけでした!
このお魚の名前はなんだろ~❓
どこにいるかな~❓



ダイバーさんは何をしてるんだろ~❓
不思議な光景に興味深々ですね💞





体験コーナーでは、ヒトデやナマコ
ネコザメなどを触ってみました!

触ってみたーい✨
生きてるサメに触る体験が
魚への興味を引き立てますね🙆



ナマコやヒトデの感触って
固かったり、柔らかかったり…❓

 

みんなでイルカショー🐬も
観覧しました!





イルカショーの後は
待ちに待ったお弁当!!
みんなお弁当TIMEにウキウキ💓

みんなと一緒に食べるって美味しいね🍱

お友だちのお弁当はどんなかな~?
親子の絆も深まります💖



お昼ご飯の後も楽しく見学!
ペンギン🐧はなにを食べるんだろ❓
どうやって食べるんだろ❓
実物を見た事でますます理解が深まります💭


「この魚🐟の種類は❓」
好奇心がぐんぐん膨らみます🐠



帰りのバスでは、見て感じて
たくさん遊んだ後だったのでみんなぐっすりでした!


みんなが持って来てくれた塗り絵で
階段が素敵な水族館に変身しました💖


子ども達にとって特別な日になったことと思います!
ご参加くださった保護者の皆様ありがとうございました!
お家でも楽しかった話をたくさんしてくださいね🌟