2023年5月26日金曜日

5歳児 春の遠足

 5月26日(金)5歳児は『春の遠足』に行ってきました!

春の遠足マップをもっていざ出発♪

地図を見ながらどこを歩いているか確認♪
知っている建物や道が載っているね!

春の植物探しも頑張ります💕

「あ!これ!同じ花だよ!
見つけた~!!!」

マップに載っていない植物も

「載ってないけど、春に咲くお花だよね!」

と楽しそうな子どもたちの会話が広がっていました🌱

足も疲れてきたけど、一生懸命歩くぞ~!!
「トトロが出てきそうな森だね~✨」
みしまは自然が豊かで、植物も沢山🌱



歩いていると様々な地域の方との出会いも沢山です✨
ご挨拶したり、お話しも楽しめました💕


沢山歩いて、いよいよ待ちに待ったお弁当の時間🕐

美味しいお弁当ありがとう💕
お外で食べるお弁当は格別だね🍴

いつもの散歩ではなかなか通らない道や場所にも足を運び
新たな発見もできた一日でした✨
今日見つけた植物や建物、場所を他クラスの友だちとも共有できるように
みしま中央こども園の『みしまっぷ』作りに挑戦したいと思います✨
卒園までに素敵なマップが作り上げられるように、
これからも三島の素敵な所を沢山見つけて、見つめて、考えていこう!!