2023年5月29日月曜日

5月 ゆうゆうルーム

 夏に向かって日差しも強くなってきましたが、

ゆうゆうさんは暑さに負けず毎日元気に

過ごしています🌞💕

たくましいです!!


ビオトープの生き物に興味津々のゆうゆうさん💭

生き物と触れ合う中で、〝生き物の気持ちになって考える”

事が出来るようになってきました。

「強く触ったら痛いかな?」

「どこで住むのが心地いいかな?」を考え、話し合う姿から

命を大切にしようとする優しい気持ちが伝わってきます😌💗

そーーと覗いてみよう👀


これからどんどん虫がでてくるよ🐞
たくさん捕まえるぞー!🔥


室内活動ではメロディオンを頑張っています🎹♪
鍵盤を押す指も1本指から5本指に
レベルアップ👆👆
慣れない指使いに苦戦💦しながらも、
集中して取り組んでいます!!

親指が1!小指は5!
5本指で弾けるようになるぞ👌

                    
足はグー、お背中ピッ!
も、上手になってきました👏💙


 集中して取り組む時間の後は、戸外で思う存分
遊ぶ時間🕐のメリハリをつけて
毎日の園生活を楽しんでいきたいと思います💚💚