2023年5月30日火曜日

5月 0歳児 めばえルーム

めばえルームがスタートして

早いもので1か月が経ちました!


園の生活にも少しずつ慣れてきて

笑顔で登園する姿が

見られるようになり 嬉しいです💗


天気の良い日には

ベビーカーに乗ってお散歩に出かけます♪

みしま体育館のこいのぼりを

先生達と歌を歌いながら見に行ったり

畑のいちご🍓の赤みを観察したり

5月ならではの外遊びを満喫です✨

特に園庭でシャボン玉を飛ばすと

不思議そうに眺めたり

目を丸くして目で追っています😀

太陽の光が当たって
キラキラ光るシャボン玉✨
きれいだね!


お部屋では

空きの容器に先生と一緒に

シールを貼り

鯉のぼりの手作りおもちゃを作りました🎏

手を振ると
ガラガラ、ガチャガチャと
音がして何度も鳴らしています😁


他にも

様々な素材に触れて遊んでいます✋

フワフワ、ザラザラ、ツルツル
いろんな感触があるので
手や足を使って触っています😄
これからも
”なんだろう?” ”面白そう!”と
いう気持ちを大切にしていきたいです💗



お友だちと一緒に
同じおもちゃを追いかける!
同じおもちゃで遊ぶ!
姿も多く見られるようになってきました😄
ボール待てまて~⚾️
お友だちと遊ぶと楽しいね✨️


これからも

お友だちと一緒に遊んだり

思いきり身体を動かしていこうね😄