2023年5月17日水曜日

5月 3・4・5歳児誕生日会 『おやゆびたろう』

5月17日(水)

5月生まれのお誕生日会を行いました💖

のびのびルーム1人

ゆうゆうルーム4人

はばたきルーム3人

のお友だちと、保護者の皆さんをお招きして

誕生日のお祝いをしました!

お母さんと一緒で嬉しいね😄
いきいきとした子ども達の姿が沢山見られました!

続いて、みんなでケーキの火を消します!

ケーキに向かってみんなでフ~!!🍰
誕生日の歌のプレゼントも嬉しいね😘


お母さんからのお手紙タイム💕

子ども達は嬉しそうにお母さんの所へ行って

一緒にお手紙を見たり読んでもらっていました!

なんて書いてあるの?
とワクワクしながらお母さんに聞いていて
とても可愛らしかったです💖


みんなの前でインタビューしている姿や

お手紙を嬉しそうに読んでもらっている姿から

子ども達の成長を改めて感じられたこと思います😀


今月の園長先生のお話は

三つ子のたましい百まで

でした!

小さな頃に身についた

「頑張る心・優しくする心・諦めない心」

は大人になっても続くんだよ!

三つ子の魂というのは三歳の心っていう意味なんだよ
小さな頃に身についたことを活かせるよう
何でも挑戦していこうね!


今月のお楽しみは

『おやゆび太郎』

巻物に描かれたお話に
興味津々の子ども達でした!


近くにいるお父さんお母さんは

いつでも味方だからね😊

先生達もいつでも応援しているよ♪


クラスではクイズリレーをしたよ!

お母さん達にヒントを出してもらって
笑顔でクリアできたよ♪

お母さんたちに協力してもらって

みんなに紙芝居を読んでもらいました!

どんなお話かな?と興味津々の子どもたち!
読んでもらってとても嬉しそうでした😀


お誕生日給食も楽しかったね!

お母さんや友だちと一緒に食べる給食🍴
とっても美味しかったね😋


お誕生日は1年に一度の特別な日です!

お誕生日会に保護者の方と一緒にいられて

とても嬉しかったと思います😁

改めて5月生まれの皆さん、おめでとうございました💗

これからの1年、友だちと沢山遊んだりしながら

楽しみがどんどん増えていくと思います!

素敵な1年になりますように💕