2023年5月29日月曜日

5月 よちよちルーム

 園での生活にすっかり慣れて

ニコニコ笑顔を毎日たくさん

見せてくれる子どもたち😊💖


5月はお外でいっぱい遊びました♪


ひまわりの種を植えることに挑戦!🌻

指先が器用になってきた子どもたちは、

小さな種もつまむことができ、

ちょんちょんと優しく土を触りながら

植えていましたよ💗

「大きくな~れ!✨️」
最後は先生と一緒にジョウロを持って
水やり💧
これから成長していくひまわりを
一緒に観察していきたいと思います!

畑では真っ赤なイチゴに興味津々👀

「いっぱい!」「イチゴ!」「あかい!」
と、指を差しながら自分の思いを
嬉しそうに表現していました🍓💓

体を動かして、汗をかいた後は

みんなでお茶を飲んで休憩💭

つめたいお茶がおいしいね!😋

公園にもお散歩に行きました🎶

友だちの存在に気付き始めた子どもたち!

一緒に仲良く、順番を守って遊ぶことを

学んでいます🌟

💛よちよちさん全員集合💛

これからも

たくさん遊んで、たくさん食べて、

熱中症対策をしながら

暑い夏を乗り切るぞ✊🔥


6月もいろいろなことに

チャレンジしようね!😆