2021年5月20日木曜日

5月 3.4.5歳児の誕生日会『ねこのおいしゃさん』

5月19日(火)
5月の誕生日会がありました✨️
感染症対策を行いながら
3クラス合同で行いました🍰

お誕生児の
のびのびルーム4名、ゆうゆうルーム3名、
はばたきルーム2名が
鯉のぼりと一緒に入場です!!🎏
「わー!すごい!!」
「おおきいね!」と
大歓声があがっていました✨️

                  
インタビューでは
お名前や好きな食べ物、遊び、将来の夢を
お友達の前で発表してくれましたよ♡

大きくなったら…野球選手⚾️
好きな食べ物は…いちご🍓


    ろうそくに先生が火をつけると大喜び😄

みんなで息を揃えて「ふー!!」

お誕生日おめでとう🍰



今月のお楽しみは・・・
『ねこのおいしゃさん』というお話😺📖

ねこのお医者さんはどんな病気も
あっという間に治してしまいます!
今日も沢山の動物たちがやってきて・・・。

みしま中央のこども達の
笑顔と元気パワーで
お歌に合わせて動物たちと応援しました!!

ねこのお医者さんと一緒に
「ニャ~😺!!」
気合いを入れると
動物たちの病気も
あっという間に治ってしまいます!
♪ねこねこねこ~のおいしゃさん~♬



お誕生日会のあとは園長先生からのお話!
「誕生月には色があるんだけど
5月は何色だと思う?」
「ピンク~?あか~?」
正解は…緑!
緑色の意味は…『がまん』
我慢することはとっても大事!!








お誕生日ランチは…

ねこのおいしゃさんランチ😺
「早く食べたいなあ…✨️」
「猫さんかわいいね♡」






5月生まれのお友達
お誕生日おめでとうございます✨️
これからも風邪を引かないように
早寝早起き朝ご飯で元気もりもりに
登園してくる姿を楽しみにしているよ~😄




素敵な1年になりますように♡