2021年5月31日月曜日

5月 3歳児のびのびルーム

 菖蒲湯(しょうぶゆ)は古代中国で始まった「端午の節句」で、日本では季節の変わり目で病気になりやすい時期に厄除けや身体を温めるなど、無病息災を願って入浴されています。のびのびルームは連休明けのポカポカと暖かい日に、ソリにお湯を張り菖蒲を入れて足湯を楽しみました☆

みんなで足湯🎵身体が温まって気持ちいいね💛


 折ってみると「パキッ!」といい音♪おやっ、菖蒲からいい香りもしてきたよ❕
いい湯加減、いい香りで子どもたちはルンルンです💕

かっこよくポーズも決まってます🌟


友だちと手を繋ぎ、お散歩も上手になってきたね✨今日はどこへ行くの?🎵
畑の野菜たちがどうなっているか見に行こう❕と伝えると、何ができているかな~?
大きくなっているかな~?と期待を膨らましていたのびのびさん♪
子どもたちから早く行こうよ❕と催促されています。
 
畑にレッツゴー!どんな野菜と出会えるかな?
楽しみでウキウキなのびのびさん😊

大きくて赤いイチゴもあったよ💗
みんなでたくさん採ったね🎵

これからも色んなところにお出かけして、たくさんの発見を楽しもうね🌟