2021年9月15日水曜日

9月3.4.5歳児 誕生会『一寸法師👨』


9月15日(水)に

9月の誕生日会が行われました✨


はばたきルーム8名

ゆうゆうルーム4名

のびのびルーム4名の

9月生まれのお友だちを

みんなで お祝いしました🍰

9月生まれは16名!
お誕生日のお友達が1番多い月です✨



みんなで元気よく入場した後は

インタビュータイム🎤

好きな食べ物、給食、遊び、将来の夢など

格好良く発表してくれました✨

好きな遊びはトミカです🚙


将来の夢で1番多かったのは...

トロピカルージュプリキュアでした💖



インタビューの後は

大きなケーキに火をつけて...ふー🕯

ローソクに火が灯り
みんな釘付けです😊




園長先生からのお話

9月の花は...ダリア🌼
花言葉は『華やか、美しい心』
ダリアのように
華麗で華やかで美しい心が
育ちますように...✨



お楽しみは...

『一寸法師』というお話📖


むかしむかし
一寸法師👨という
手の平に乗るくらいの男の子がいました。
小さな身体でしたが
元気が良く、たくさん食べ
すくすく成長しました✨

ある日
一寸法師は鬼と戦い
お姫様を助けると
素敵な小槌で立派な青年へと
生まれ変わりました😄


お誕生日会のスペシャルランチは

"一寸法師ランチ👨"

海苔を自分たちでちぎって
オリジナルの一寸法師を
作って食べたよ😋




9月生まれのお誕生日の友達

おめでとうございます🎉


身体が大きい、小さい関係なく

何事にもチャレンジをして

みんなの夢が叶うよう

先生たちはいつでも応援しているよ✨


素敵な1年になりますように...💕