2022年1月19日水曜日

1月 ゆうゆうルーム

 

         みんなが大好き1.2kidsの1月の様子をお届けします!

          今回は1.2kids初の縄跳びに挑戦しました!

        まずは、縄跳びと仲良くなるところからスタートです♪ 

オオカミさんゲーム🎵
お散歩中にオオカミさんがお家に入らないように
すばやく自分の縄跳びのお家へ戻ろう!!

 楽しいゲームで身体が温まったところで、

 ジャンプの練習に突入ー!!

縄跳びで輪っかを作って両足ジャンプ!!
色々な形に変えて飛んでみよう!

           いよいよ縄跳びを持って跳んでみようっ🎵

        優しく、分かりやすく先生が跳び方を教えて下さいます!

まずは、腕を大きく回して縄を前にもってこよう!
跳ぶ時はタイミングも大切だねっ✨

         沢山縄跳びの練習をした後は、運動サーキット!!

             三種類の運動に挑戦しましたよ!

                 大人気の鉄棒!!
             おへそを見ながら上手く回れるかな~?
      

           運動が大好きなゆうゆうルームのお友だち!

           寒さに負けずこれからも日頃から色々な運動

           に挑戦していきたいと思います!