2022年1月28日金曜日

1月 はばたきルーム


新しい年を迎え、

小学校への気持ちが日に日に高まるはばたきさん!🏫

はばたきさんが小学校へ向けて

取り組んでいる活動を紹介します✨


自分用の筆箱やワークに大興奮なはばたきさん!

姿勢や鉛筆の持ち方など基本的なことから取り組んでいます。

机から「30cm離れてやるんだよ!」と
友だち同士で声を掛け合いながら
集中して取り組んでいます✍



お部屋やプレイルームの雑巾がけにチャレンジ!

「綺麗にするぞー!」と気合十分!

「ぞうきんを絞るのは力がいるなあ💦」
「まだまだ水が出てくるよ!」

準備が出来たらみんなで雑巾がけレースのスタート!
両手で自分の体を支える動きも上手になりました💪

「ツルツルする~💦」

雑巾がけを終えると
雑巾に手形が出来たことにビックリ!
頑張った証が見えると嬉しいね😆



新しい給食着を着て配膳にもチャレンジ!

「このくらいかな?」
食べられる量を考えながら盛り付けます🍙

「早くやってみたい」と当番活動に

意欲的なはばたきさん!


速いもので卒園まで残り2か月となりました。

これからも充実したこども園生活を送り、

小学生へ向けてステップアップしていきたいと思います✨